指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ本番で一区切り

先日のレッスンで勉強会・発表会で弾くはずだった曲を すぐ後ろのコマの生徒さんと弾き合いっこする企画をやりました。 ベートーヴェンイヤーということで二人ともベートーヴェンのソナタ。 私は先生をいまいち納得させられていないソナタ30番1楽章で。 まぁ…

ジャーン♬がなくなった

お盆明け最初のレッスン行ってきました。 久しぶりだと先生との雑談も盛り上がりすぎ。。。。 気付くと残り10分ぐらいしかない 慌ててバタバタとベートーヴェン ソナタ30番1楽章だけ見てもらいました。 弾き合いっこのとき、 暗譜で弾く?暗譜よね?? と半…

指遣い、指遣い、指遣い。

二週間ぶりのレッスン行ってきました。 本日のレッスン曲は、下記。 クラーマービューロー 60の練習曲の1番 ベートーヴェン ソナタ30番 1楽章 クラーマービューロー 1番 かなり前にやりかけて、 発表会の曲で手一杯になり頓挫した過去。 そして持って行った…

リカバリ

先日は面倒くさい記事をアップしてしまい、すみませんでした。 引っ込めようかどうしようか迷いましたが、今時点ではそのままにしています 話が逸れますが、記事のフォントサイズを大きくしたいとずっと思っていて、 ググって調べたタグを入れてみるも、うん…