指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

ジャーン♬がなくなった

お盆明け最初のレッスン行ってきました。

久しぶりだと先生との雑談も盛り上がりすぎ。。。。

気付くと残り10分ぐらいしかない😂

慌ててバタバタとベートーヴェン ソナタ30番1楽章だけ見てもらいました。

弾き合いっこのとき、

暗譜で弾く?暗譜よね??

と半ば強制的に😓楽譜は没収。

一応音の記憶違いはなかったようですが、

強弱記号の勘違いが随所に。。。。。

え、そこ小さくするんでしたっけ?ととぼけた質問をしてしまい

ここにデクレッシェンドって書いてあるよ👿

(やばい、そうだったっけ・・・と思ったのは内緒)

そんなやり取りを繰り返していると、

如何に自分が楽譜から離れた途端に気分で弾き始めるかを思い知る気がします。。

でも悪い指摘ばかりではなかったのが救いで、

フォルテのところ、

ジャーン♬と叩かなくなったよね笑

と一応?言って頂きました。

指摘されてから大体3週間ぐらい?で改善を認めてもらってる気がします笑

次回のレッスンで直ってないと怒られても

ねばちこくトライし続けると何かは変わるのかも!?

・・・だといいけど。どうかな?