指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

うまくいってない

f:id:harupomme:20200626221002j:plain

先日もレッスンに行ってきました。

ベートーヴェン ソナタ30番 1楽章。

週の後半に調律をして頂き、ほんの1、2日細切れだけ練習はしてみたものの、

いざレッスンとなったら先生を納得させるような音は出せず。

同じところ何度も弾き直し、、、最終的に

「気を付けてもらってるのはわかるが、、うまくいってないんだけど。

と言われると、

先週頑張って練習する暇もなかったのでさもありなん、ではありながら

そもそも努力の方向性が間違ってるような気になってきて、

途方に暮れるのであります(この言葉の破壊力よ、、、💣白目)。

多分同じやり方で何度も繰り返したからって直るものでもない。

あなた指の都合で音がでこぼこしちゃうのよね、とも言われたけど、

うぅ、知ってる、知ってるよ~~と思いながら

ここでいちいち爆死してたら前に進めないので&すぐ直るものでもないので、、

半分スルーしながら言われなくなるまで試行錯誤するしかない~~><。

先生も30番だから、と相当ハードル上げてきてこちらを試していると思う。

ここで挫折してやっぱり無理だったね、となると

今後永遠にこの曲でレッスン受ける機会が訪れないかもしれないので😅

しょうがないわねと言われるまで引き続き、食い下がるつもりです。