指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

かみ合わないときー。弱音です

すみません愚痴っぽい記事になってしまって、

そのまま投稿しようか迷いましたが、、

これも日々の記録として残します。

どうも最近、先生の音に対する拘りについていけておらず、

またマスク越しの会話でこちらの発言も微妙に聞こえてない&先生の指示も演奏しながらだと聞こえない

などなど、

どうも意思疎通が上手くいってない消化不良な感じでレッスンが終わることが続いてます😞

少し前は更に先生とピアノの間にビニルクロスの仕切りまでされていたので、

正直、手を止めないと何言われたかわかんない😅

恐らく他の生徒さんも似たり寄ったりではないかと思うのですが、

先生のモヤモヤもピークなのか、、

先日のレッスンは音出しがマズイ点について色々突っ込みが入りまして。

クイズ出されても多分期待された答えの半分も言ってない私。滑舌鈍りまくり。

えっ、じゃあこれは分からないの?はぁ。。(溜息

心の声)分かってたけどそこまで答えなきゃいかんなんて思わなかったよ〜。アワワ😭オロオロ

みたいな感じになってしまうのであります。

最終的に、音の問題をクリアしなければ成長がないという話にまで発展し、

そそそれはハードル上げ過ぎでは😵

と引き続きオロオロ。

年に数回あるんですけどね。。こんな感じで詰められるパターン。

そんな時に子供いながらのレッスン通いに限界を感じそうになります。

色々研究したいのは山々、しかし。

すっごいしょうもない話なんですけど、

まだ娘は小さいので一人で放置するのは気が憚られ、平日など夕飯終わって皆落ち着き、

さてちょっとだけ弾こうか。。と思った瞬間、

夫がトイレに篭ったりするわけです🚾

1回10分以上、繰り返しのときもある🤣

生理現象に文句言いたくないけど正直モヤモヤ。

あ、これだけが理由じゃないですけどあくまで一例。

もう少し大きくなったら変わると思うので今だけの辛抱。。

とは思うものの、今この瞬間は気分が落ち気味。

やる気がないのを子どものせいにして言い訳してるみたいに思われるのが一番辛い。

と、折角今日は時間が空いたので、

少し弾いてきます🎹 こんな時こそ、練習、練習。