指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

久々のレッスン

3ヶ月ぶりぐらいでレッスンに行ってきました👍

 

レッスン室は生徒入れ替わりごとに換気、鍵盤の消毒、と物々しい雰囲気。

 

予想はしてましたが、時間の8割は近況報告と愚痴の言い合い、マシンガントーク😅

 

終わりの方にバタバタとベートーヴェンソナタ 22番2楽章を見て頂き、次の生徒さんともご挨拶して帰ってきました。

 

こうしてたまに一人で外出したり、家族以外の人と対面で話したり、かなり久しぶりだったので、

 

いくらインドアな私でも、引き籠り生活、ちょっとはストレスになってたなーと自覚しました。

 

そして気になる発表会、今年はなしで決定。

 

勉強会も、毎年使っている大教室、レッスン用にもまだ開放していなくて、目処が立たないと。

 

そんなわけで今やってる曲も期限がなくなり目標が曖昧になってしまったのですが、

 

先生からは暫く好きな曲弾いて良いよと珍しく優しい言葉が😅

 

そうはいっても今年ベートーヴェンイヤー、いつも一人ベートーヴェンイヤーの私としてはやはりベートーヴェンで笑笑

 

30番1楽章、22番2楽章、の二本立てで当面進めようと思います。

 

それとなく23番(熱情)の3楽章もさらってましたと白状してみたら案の定はぁ⁉️💢 と怒られかけましたが、

 

意外にも、ストレス多い時期だしたまにはそういうのもいいよ、と寛大なコメントを頂きました。

 

先生も基本自宅待機だったはずなので、、色々溜まっていたのでしょうか。

 

お言葉に甘えて暫く自由研究モード、継続で。

 

22番2楽章については、本当にバタバタで音の間違いを指摘されたぐらいだったので、、また次回に。