指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

レッスンもうすぐ再開

娘の保育園が再開し、我が家は在宅の通常営業に戻りつつあります。

 

そんな中、教室からの連絡で、近々レッスンの再開が決まりました。

 

オンラインの話はどこかに行ったのか😅、いずれにしても喜ばしいことです。

 

先生からも連絡があり、勉強会は会場キャパ的に三蜜避けられないので、出欠を再度とって希望者だけにするとのこと。

 

うーん、三蜜と言われると半歩くらい引き加減になりますが、折角練習してきたベートーヴェンソナタ 30番1楽章に区切りをつけたい希望もあり。

 

ちょっと複雑な気持ちです。

 

更にここに来て湿気のためか、手首の古傷が痛み出しました。

 

今日恐る恐る弾いてみたところでは、手のポジションさえ気を付ければ大丈夫かも。。

 

あれこれ考えるとキリがないけど、まずは今度のレッスンに行って参ります。