指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

頭の中で曲がぐるぐる回る

レッスンも再開して新たな課題曲(と自由研究曲)ができたわけですが、

 

今回のベートーヴェンソナタ 22番2楽章(と23番3楽章)、

 

2曲ともに16部音符の連続が多くて情報量が頭のキャパを圧迫しているのか、

 

仕事中、ご飯食べ終わりそう、湯船の中、寝入り端、などちょっとした瞬間に、

 

容赦なく曲の断片が思考の隙間に入り込んできます。

 

毎度新しい曲を貰ってすぐは同じようになるのですが、メロディーに聞き入れる曲だと頭がリフレッシュするところが、

 

この2曲の場合は、思考回路を使い続けます笑笑

 

昨日昼休みにちょこっと練習したのでそれを脳が処理しようと頑張っているのか、

 

昨夜は布団に入ったらまた回りだし、ウトウトしながら指を動かしてしまってハッ💦

 

これでは寝られないと意識して手を止めましたが。。

 

未消化のことがあるからこうなるのかな。

 

真面目に練習しろというお告げか⁉️

 

すみません、うっすら疲れたので呟いてみました。