指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

続・暇なんだかよくわからない日常

こんにちは。

当方、レッスンは結局無期限休講、勉強会も延期、

更にいつ終わるか分からない在宅勤務推奨。。と、

平常ではない生活が続いております。

いつまでもダレていてはいけないと、今日は終業後に練習しました。

本番が急に延期になったことで、

ベートーヴェン30番をずっと弾くのもお腹いっぱいになってくるので、

積読(積ん弾き?)している楽譜を引っ張り出して、

ジブリや坂本龍一、過去に仕上げた曲など。。触ってみました。

ちょっと夏休みの自由研究ぽくて新鮮です。

今年は花見らしい花見ができるか分からないですが、

『八重の桜』のテーマをポロンポロン弾いて雰囲気を味わってみました。

大河ドラマも含めドラマはあまり見ないのですが、大河のテーマ曲は毎回作曲者も豪華なのでチェックしていて、耳コピしたり、たまに楽譜買ったりします。

問題はオープニングの動画見ただけで既に見た気になって満足してしまう(なんならうるうるしてしまう)ので、ドラマに辿りつかないこと😅

見てないで言うのもなんですが、八重の桜も音楽だけで胸がいっぱいになります。

家にいる時間は長い毎日なので、折角だからオンデマンドでドラマを見てみようか?