指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

暇なんだかよくわからない日常

久しぶりの更新です。

コロナの影響で、私の通う音楽教室も3月前半のレッスンが休講になりました。

不特定多数の人が入れ代わり立ち代わり来て、レッスン室で鍵盤を触ることになるので、、致し方ないですね。

また、夫と私の勤務先も時差通勤・在宅推奨になりまして、私は週の半分ぐらい在宅生活をしています。

昼休みや休憩がわりにピアノ5-10分とか練習できるかな?と目論んでいたところ、意外とそうでもありません💦 

コロナ対応で案件によっては延期するかしないかの議論が直前まで落ち着かず、ドタバタ劇に。

顧客に出向く時間も減っているためか、逆にメールの件数は増えてる気もしています。

また、夫婦そろって在宅の日などは、傍に同じようにパソコンガチャガチャやっている人がいるので、一人で在宅のときとは違った緊張感があります。

娘の登園時間も親の出勤に合わせて後ろにずれがちで。。更に就寝も起床も遅くなり、通常稼働になった後戻すのが大変そうです。

週末は週末で、あまり遠出もできないので、娘と家の中や近所でできることを探し、なるべくyoutubeに張り付かないように親の方が気を遣ったり・・

・・と何となく小さい変化の積み重ねで、家の中が落ち着かない空気です。

マスク取り合戦(?)にはすっかり乗り遅れたので、我が家は全員こまめな手洗い、マスクなし生活です。顔にはなるべく触らぬように気を付けています。

そのような方法で、今のところ、怪しげな発熱などの症状はありません。

レッスン再開から次の本番まで1か月ほどなので(それも延期かもしれませんが)、本当はがっつり練習しないと、、ですね。

来週になれば少し落ち着くと期待して、在宅の日は休み時間にプチ練習をするようにしようと思っています。