指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

自己流を色々直される

レッスン再開2回目、行ってきました。

今日は先生がレッスン室戻るまで弾いててと言われ、

ベートーヴェンソナタ 30番1楽章を弾いていたところ、

まぁ💕名曲♫ 名曲よね〜😏とプレッシャー発言をしながら先生戻ってきました。

負けずに⁉️そのまま弾き続けていたのが良かったのか❓

今日はその流れで時間いっぱいがっつり教育的指導。

速度上げられそうと思っていたのは多分勘違いで😅

左手転んでるじゃないそこ❗️と何度も。

フォルテ以上のとこも、音がキツすぎる。腕の重さだけで弾きなよ、と。

その微妙〜な加減が時間中には解決せず、ぐぬぬぬぬ。。。💧

最後のとこの5度?和音進行のところも、グランドあるんだから、もうちょっと何とかして。左手のメロディーも聴いて。

ペダルがおかしいよ。×沢山 笑

ほか細かいの挙げたらキリがないくらい。

手裏剣で追い詰められた忍者の心境(この場合手裏剣は先生の指導)。

f:id:harupomme:20200622104132p:plain

頭パンパンで🌀、まっすぐ帰って復習練しました。

そんなわけで、また丁寧弾きに戻ってコツコツと。。やっていきます。ぐはぁ〜。