指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

色の移り変わり

年初1回目のレッスンです。

一通り先生と近況報告してから、ベートーヴェン ソナタ30番1楽章をみて頂きました。

最後まで譜読みはしましたが、まだまだ課題多し。

ペダルの踏み方がなんか気持ち悪いという指摘で、自分でも良くはないと分かっているので、何がまずいかの確認📝

指遣いの確認。

表現について、和音ごとに色が変わってくような意識で。

定着するまで反復練習だ〜🎹

色の移り変わり、については要研究。。🌈

一通り通したところで、で、この後どーする?と質問。2楽章弾きたくなんないわけ?と。

何となくゆっくり仕上げようとしてるところを見透かされたのかな?笑笑

いや、仕上がるならば吝かではないけども。

やっつけ仕事で演奏が荒れそうな気もします🌀

でも、2楽章まで弾いちゃうと切れ目がなくなっちゃうね〜と。

うーん、うーん💧

まず今やってる1楽章をきちんと弾けるようにしつつ、少し2楽章触ってみるかな。