指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

ゆるゆると前進

先々週ハプニングでレッスンに行けず、先週2週間ぶりに受けてきました。

後ろが詰まっているとのことで、あたふたとベートーヴェンソナタ 30番1楽章を見て頂きました。

この大曲、ね。。👀とまたまたプレッシャー。。いえいえ、負けません✨

この曲、力業は必要ないので、譜読みはそこそこ苦労せずに進めている気はしますが、、毎度のうっかりで音を外して先生から注意。

とはいえ1ページ目は和音弾きではなく譜面通りに弾かせてもらえました。

目標値が低すぎでしょうか?(笑  本人としてはハッピーです。

一転、2ページ目から所々覚えてない!!🔥と突っ込まれ、また和音に戻り。

まぁちょっとここまでだわ。。とドクターストップもとい先生ストップで3ページ目まで。

家では既に4ページ目(最終ページ)まで見てはいるのですが、この分量で焦って進めても多分あんまりいい仕上がりにはならないと思われるので。

先生のお導きについていきます(‐人‐)。

そして、今回は後ろが詰まっている割に長くお喋りしてしまったので、バッハは手つかず。

これ、いつものやらなくなるパターンかも笑 来週も粘って持って行ってみよう。。