指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

スピード調節機能壊れる

前回台風で1回飛びまして、久しぶりのレッスンでした。今回もヴェートーベンソナタ3番1楽章です。

諸事情によりホルモン剤を飲んだりで体調不安定な中行ったため、頭が回ってない中通しで弾いたら、折角落ち着きかけたテンポがまた壊れ気味に。

へろへろな手元で何とか持ち堪えようと本人的には頑張ってるつもり、実際はランダムに変な加速が入るジェットコースターな演奏に聞こえていたらしく、先生の「何でそこ急ぐの。速すぎ!(怒)」という叫び声が何度も。。

一回通した後にあれこれと突っ込まれながら、…あれぇ?なんでだろ、とハテナが頭の中をぐるぐる。自分をコントロールしなきゃダメよ、と至極当たり前なことを言われ凹む。。ううう。そうなんですけど、そうなんですけどぉーー!

体調管理はこちらの問題なので、仕方なす。。ぐへー。発表会前貴重な1回を流し運転で終わってしまいました。

一つグッドニュースは、テンポこれ以上上げる必要なし、とお墨付き貰えたこと。とりあえず最低限おかしくない程度にはなったそうです(笑 先生相変わらず辛口)。もう一度、テンポ立て直し。。がんばろ。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村