指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

本番前最終レッスン

本番前最後のレッスン終わり。

ちょっと弾いて先生とお喋りして、ないつものモードではなく、着いてすぐにハイ通しで弾いて。録音して。

それを小一時間で複数回やったら今日はもうお腹いっぱいなので。。明日会場に出かける前にさらおうと思います。

ベートーヴェン初期ソナタみたいな強弱メリハリの曲弾くと何故か息が上がってしまう。

変な力みが入ってるのかもしれません。歳のせいとも言うかも笑

10年前ぐらいにレッスン再開した当初は本番直前といったら具合が悪くなるほど緊張していましたが、今日はひたすら眠い。

ゆっくり休んで疲労回復に努めます。

全然落ちのない話でした。おやすみなさい💤

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村