指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

ご披露会終了

田園終楽章の本番終了。

発表会よりかは真面目に練習していなかったので、まぁそうなるわね、位の仕上がりだったと思う(汗。直前一週間くらいは夫にいま○分弾いてくるから子供見てて!!と宣言して無理くり練習していたけど。

弾き始めたらあ~そんなとこまで?みたいな音を飛ばしたりして結構まだらに間違えていたが勢いで弾き切った。。でも、この曲意外と野心的な人もそうでない人もノーマークだったようで、曲自体の評判は良かった。すごいきれい!!と皆に褒められ、先生からはほらほら綺麗と言われるなんで人生でそんなにないわよ~と辛口突っ込みを入れられ。

まだ消化不良感はあるので、引き続き個人的に練習は続けるつもり。

そして年の後半の発表会の曲がノーアイデア。引き続きベートーヴェンと先生に言ったら、希望した曲はひたすらスルーされ続けているのでもうちょっと粘ってみようかどうしようか迷っている。。。一回はまり始めるとなかなかほかの作曲家に目が行かない。一度先生に丸投げ(?)してみようか?