指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

ちょい小休止。

脳内練習は継続中。

だけど、最近の寒さも手伝って、平日は子供を寝かしつけたらそのまま爆睡。

夫は帰ってきても気を遣って起こさない(汗。

ありがたく思いつつもあー今日も練習できなかった、、と焦る日もあるけど、
睡眠だけはたっぷりとっているのでお肌の調子が良くなってきた(笑。

一応4月に人前で弾く予定があり、それに向けてラヴェルソナチネを練習中。
恐らく直前1カ月の突貫工事で帳尻合わせになると思うけど、
2楽章まではどうにかなりそう・・???いや、する 予定。

初・ラヴェル。先生のお気に入り。オサレな和音が素敵なんだって。
確かにドイツの作曲家とは違うフワっと感がある。

フワっともいいけど、個人的にはもうちょいドラマチックなのも好きだな~と思う。。
食わず嫌いはしないであと少し取り組んでみるつもり。