指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

時間が足りていない

テレーゼ、早めに練習始めたはいいが、予想通りというかそれ以上。。

子供が保育園から次々貰ってくる風邪や胃腸炎で大人達が順番に倒れ、子守の手が足りなくなるとクタクタでピアノに向かう気が起きず。

 

特にここ数週間の夏風邪はひどかった。ピークの時は耳の聞こえが悪くなったり、味覚がおかしくなったり。医者通いしているけど、まだ咳と鼻水が取れない。そして現在夫がダウン中(汗

 

途中、2楽章まで行けそう⁈という楽観論があったけど、そんなものは夏風邪で吹っ飛んだ(笑)兎に角身体を治さないと。

 

まず9月の本番は1楽章を手堅く仕上げ、秋の本番には2楽章までがんばる。。諦めずにねばちっこく。