指の体操

趣味のピアノ愛について語る超個人的なブログ

自分らしさって

最近ようやく指が安定しだしたので欲が出て、どんな作曲家・曲が自分のキャラなのか時々考える。

ピアノ弾きなら誰でも憧れる曲ってある程度決まっていて皆が入れ替わり立ち替わり弾くので、集まって弾くような場で違ったテイストを表現してみたいうちょっとひねくれた気持ちもある。

流れるような曲が得意だねと最近言われるけれど、本当はパワー不足なので不得意分野をあえて避けてる(笑)。でもたまには劇的な曲も弾いてみたくなる。

得意分野と希望、テクニックの向上… 色んな要素の掛け算でそのうち何かしら方向性が見えてくるといいと思う。アマだからと小さく纏まらず、貪欲に^_^